橋本真弓さん(ベルギー エノー支部)

初めてお会いしたのは
ちょうど1年前でした。

くれたけ心理相談室の
オンラインの勉強会でのこと。

まず僕が最初に感じたのは
【声が好き】ということです。
それは声質であったり、
話し方であったり、
トーンであったり。

皆さんはそういう感覚ってありませんか?

真弓さんの声や話し方は
すーっと優しく耳に入ってくるんです。
少し大阪弁が混じるイントネーションも
なんだかポップで柔らかい温かさ。

オンラインの勉強会や
イベントのおはなし会でご一緒出来るときは
いつも勝手に喜んでいましたし

ときどきメッセージを頂いたりして
アドバイスをくださったりしていたのですが

この4月から
お互い特別強化チームにエントリーし
共に切磋琢磨しながら勉強させていただいて
より近くに感じられています。

優しく柔らかくも
ずばっと核心をついてくださる言葉は
とても心に響くものがあって

カウンセラーの先輩としてだけでなく
ひとりの人として
見習いたいところであり
また感謝で溢れています。

年齢性別関係なく
多くの方のご相談に乗られる姿が想像できますし

きっとこれからも多くの方が
真弓さんのカウンセリングで救われるのだろうと思うと
なんだか僕まで心が温まります。

ベルギー国内では
対面カウンセリングも受けて頂けますし

日本に居る方は
オンラインでのカウンセリングになるかと思いますが
だからこそのメリットもたくさんあります。

また、ブログを拝読していると
心だけでも海外に飛んで行くような
少し嬉しい浮遊感を味わわせていただけますよ。

いつかベルギーに足を運んで
一緒にチョコレートとビールを楽しむ日を夢見ています♪

投稿者プロフィール

榊原一樹
榊原一樹くれたけ心理相談室札幌支部 心理カウンセラー
ご覧いただきありがとうございます。

ここがあなたの心の寄り処になれますように。

榊原一樹のプロフィールはこちらからご覧ください。

コメントはこちらへお願い致します。