ありがたく頂戴する

この1週間ほどで
とても懐かしい再会や新しい出会いが相次いでいて
心がわくわくしています。

人付き合いは
良いことばかりではないですし
ときどきすごく疲れたり面倒になったりすることも・・・。

それでもやはり僕は人が好きで
人との繋がりが嬉しいなと改めて感じます。

歳を重ねてくると
なかなか人から何か言ってもらうってことは減ってきたりもしますが

必要な客観的評価や変化を伝えてくれたり
ここはこうした方がとかこの場面ではこうした方がとアドバイスを頂けたりすると

それが大きな学びになって
そこから自分で考えてまた進む楽しさになる。

ありがたく頂戴して
それを自分なりに咀嚼して
また違った形で還元していく。

そんな風に繋いでいって
世界が優しくなれたらいいですね。

何の話って?

なんてことない
僕とあなたのお話ですよ。

投稿者プロフィール

榊原一樹
榊原一樹くれたけ心理相談室札幌支部 心理カウンセラー
ご覧いただきありがとうございます。

ここがあなたの心の寄り処になれますように。

榊原一樹のプロフィールはこちらからご覧ください。

ありがたく頂戴する” に対して2件のコメントがあります。

  1. カキ より:

    オンラインでの再会を嬉しく思っています。
    距離はできても心は離れていない。
    そう思いながらも早10年以上の時が経っていました。
    今後とも末永くよろしく!

    1. 榊原一樹 より:

      >カキさん
      もうそんなに経つんだね。
      いつか必ず四国行きます!
      横浜でも集まれたらいいね♪

コメントはこちらへお願い致します。