もう一歩踏み込んだケアを

ただ爪を切るだけじゃなくて
研いでからオイルやクリームを塗り込むみたいに

ただ髪を洗うだけじゃなくて
じっくりトリートメントやパックを揉み込むみたいに

ただ身体を流すだけじゃなくて
湯船に浸かってゆっくりするみたいに

ただ除菌スプレーをかけるだけじゃなくて
アイロンをかけて皺なくパリパリに整えるみたいに

たとえばこんな方がいました

「このブログを読んでいるだけで
色々救われたり元気がもらえたりするんですよね」

それはそれで
こちらとしてはとっても嬉しいことですが

いざお話を聴いてみると
出てくる出てくる

“今は大丈夫”
“そんなに悩んでいることもない”
と思っていても
話し始めると湧き出てくるものがあったり
話しながら確認できることがあったりします

たとえば1~2週間に1回とか
たとえば月に1回とか
たとえば半年~1年に1回とか

定期的なケアとして
生活の中にカウンセリングを置いておく
という考え方もぜひ取り入れていただけたらなと思います

ときには同居する家族の愚痴だけで終わることがあったり
ときには過去の思い出話で終わることがあったり
ときには最近の推しを語り尽くして終わることがあったり

お金が発生している分
もったいないからとにかくしゃべり尽くそう
そんな思いも歓迎です

その都度何かを得られるように
その都度満足していただけるように
お話を聴かせていただきます

心のおまもりみたいに
カウンセリングを傍に置いておく

マンスリーサポートプランや
カウンセリングチケットもご用意しておりますので
ぜひご検討くださいませ。

投稿者プロフィール

榊原一樹
榊原一樹くれたけ心理相談室札幌支部 心理カウンセラー
ご覧いただきありがとうございます。

ここがあなたの心の寄り処になれますように。

榊原一樹のプロフィールはこちらからご覧ください。

コメントはこちらへお願い致します。