この1年で、誰かに言われて嬉しかった言葉を教えてください。(くれたけ#264)
今日のブログは
くれたけ心理相談室の本部から出される毎月のお題に答えるシリーズ
12月の1つ目にお答えします
今年いただいて嬉しかった言葉
「居てくれて良かった」
です
たまたまなんですが
別分野の何人かの方にいただいた言葉でした
「ここに居てくれて良かった」
「あなたが居てくれて良かった」
理由をお尋ねして
なお嬉しくなったりもしましたが
何よりもそんな素敵な言葉をいただけたことが
こちらとしては極上のお褒めの言葉
泣きながら伝えてくださったり
がっちり握手をしながら伝えてくださったり
少し恥ずかしげに目を逸らして伝えてくださったり
SNS越しに伝えてくださったり
これまでに積み重ねてきたことが
線になって繋がって
心地好い温かさに包まれて
けれどもそれは終わりではなくて
ここからまた紡いでいくための
決意とエネルギーにさせていただくような
そんな喜びでした
これからもそんな風に思っていただけるよう
精進していきたいなとあらためて思います
以上
お題にお答えいたしました。

投稿者プロフィール

- くれたけ心理相談室札幌支部 心理カウンセラー
-
ご覧いただきありがとうございます。
ここがあなたの心の寄り処になれますように。
榊原一樹のプロフィールはこちらからご覧ください。
最新の記事
カウンセリング2026年6月22日耳を傾けることから
カウンセリング2026年6月21日自分は本当はどうしたい?
イベント2026年6月20日自分の中から取り出し、共有し、また持ち帰り、考える
人2026年6月19日まだ答えの出ない問い



