好き嫌い

ずっと好きだったものが、
いつの間にか嫌いになっていたことがありました。

あの頃の自分にはすごく刺さったけど、
今はそうでもないな。

って。

 

ずっと嫌いだと思っていたものが、
いつの間にか好きになっていたことがありました。

時間が経つと、
感覚は変わったりするもので、
あれ?
なんであんなに嫌いだったのに。

って。

 

 

 

大好きなあの人が好きだって言ってたから、
自分も好きになったつもりでいたものがありました。

離れてみたら、
あぁ、あれは魔法だったんだな。

って。

 

大好きなあの人が嫌いだって言ってたから、
自分も嫌いだと思っていたものがありました。

よくよく考えてみたら、
あぁ、別に我慢する必要はなかったか。

って。

 

 

 

好き。

嫌い。

 

好き?

嫌い?

 

本当は、
本当の自分は、
どう思ってる?

 

むりやり、
自分の“好き”に×を付けたり、
自分の“嫌い”に♡を付けたりしていませんか?

投稿者プロフィール

榊原一樹
榊原一樹くれたけ心理相談室札幌支部 心理カウンセラー
ご覧いただきありがとうございます。

ここがあなたの心の寄り処になれますように。

榊原一樹のプロフィールはこちらからご覧ください。

コメントはこちらへお願い致します。