変わっていくことの恐さ

あんなに変わりたいと願っていたのに
いざ変わり始めると恐さが出てきたり
ちょっと寂しさが出てきたりもする

それって悪いことではないと思うんです

慣れ親しんだものを手放したり
慣れ親しんだ場所から離れることって
そんなに簡単なことではないから

そこが解決しないうちは
急がなくて良いんだと思います

それもまた気付きとして
本当にどうしたいのか
ゆっくりとことん自分と向き合った方が良い

それぞれの良さはあるとして
そもそもどうして変わりたいと思ったのか
変わった先にどんな自分をイメージしているのか

ちゃんとそこでもう一度
変わりたい想いが強いことを感じられたなら
じっくりとまた歩んでいきましょう

焦って出した答えが
どこか先で綻んでしまうくらいなら
感じた今ここで
そんな自分にも向き合うことが大切です

大丈夫

確かにここにいますから

1人で行こうと思わなくて
大丈夫、大丈夫。

投稿者プロフィール

榊原一樹
榊原一樹くれたけ心理相談室札幌支部 心理カウンセラー
ご覧いただきありがとうございます。

ここがあなたの心の寄り処になれますように。

榊原一樹のプロフィールはこちらからご覧ください。

コメントはこちらへお願い致します。