一歩の大きさ

二人で歩くには 少しコツがいる
君の歩幅は狭い
出来るだけ時間をかけて 景色を見ておくよ
振り返る君の居る景色を

『スノースマイル』(BUMP OF CHICKEN)

一歩の大きさは
人によって違う

パパにとっては楽々な一歩が
小さな子供にとってはジャンプしても届かないくらいだったりする

彼女にとっては小さな一歩が
彼にとっては大きな大きな一歩だったりする

自分が合わせてみる?
相手に合わせてもらう?

このままでも心地好ければそれも良いよね
それともふたりが同じだけ歩み寄る?

一歩の大きさ

色々な一歩があって
色々な距離感がある

それは誰が決めるでも評価するでもない

状況や状態によっても変わったりする

ただ、ふたりだけのもの。

一歩の大きさ

投稿者プロフィール

榊原一樹
榊原一樹くれたけ心理相談室札幌支部 心理カウンセラー
ご覧いただきありがとうございます。

ここがあなたの心の寄り処になれますように。

榊原一樹のプロフィールはこちらからご覧ください。

コメントはこちらへお願い致します。