自分のことは自分が一番よくわかってる?

とは限らなかったりする

誰よりも一番近くに居る自分だから
分かっていることは分かっているんだけれども
どきどきそこには強がりとか見栄みたいなものが入ったり
控えめな謙虚さで低く見積もったりすることもある

外から見てもらった方が分かることもあるし
外からしか分からない気付きもあったりする

よく見てくれているなぁって人もいるし
そんな風に評価してくれるんだって人もいるし
たまにしか会わなくても
リアルでは会わなくても見透かしてくる人もいる

有城蘭カウンセラーの札幌 白石ルームにて

冷静に判断できないときや
フラットに判断できないときは
誰かを頼って自分を観てもらうことも大切です

心理カウンセリングでは
第3者視点でご自分と向き合うこともできます

ぜひご活用ください♪

有城蘭カウンセラーの札幌 白石ルームにて

投稿者プロフィール

榊原一樹
榊原一樹くれたけ心理相談室札幌支部 心理カウンセラー
ご覧いただきありがとうございます。

ここがあなたの心の寄り処になれますように。

榊原一樹のプロフィールはこちらからご覧ください。

コメントはこちらへお願い致します。