自分だけの特別で小さな“おまもり”

たとえばちょっと忙しい日でも
朝、がんばって干した洗濯物が
帰ってきた頃には陽の光を浴びてすっかり乾いて
お気に入りの柔軟剤が混じった良い香りをしていたら
それだけで良かったりする

たとえばちょっとつらいことあった日でも
大好きなパートナーや子供や推しの笑顔を見られたら
嘘みたいにすべて吹き飛んで
また明日もがんばろうって思えたりする

たとえばちょっと思い悩むことがあった日でも
見上げた空が綺麗な夕陽に染まっていたり
綺麗な星空に包まれていたら
それだけで何か守られているような
あたたかく優しい気持ちになれたりする

たとえば美味しいごはんでも良い
たとえば大好きな音楽でも良い

大小は関係なく
日々の中に自分だけの“おまもり”を持っておいたら
それだけでも救われることってあったりする

ささやかなよろこびや小さな幸せも
気休めだなんて遠のけないで
ありがたくたっぷり堪能してみると
入ってきやすくなったり
受け取りやすくなってくる

まずはひとつ

そこからふたつ、みっつ

まずは自分から
まずは自分で自分を

どうか大切に。

投稿者プロフィール

榊原一樹
榊原一樹くれたけ心理相談室札幌支部 心理カウンセラー
ご覧いただきありがとうございます。

ここがあなたの心の寄り処になれますように。

榊原一樹のプロフィールはこちらからご覧ください。

コメントはこちらへお願い致します。