たとえば言葉遣いのひとつひとつ
たとえば人やモノへのふるまいのひとつひとつ
たとえば誰かや何かに向ける表情のひとつひとつ

運が良いとおっしゃる人や
良いものを引き寄せられる人って
“丁寧”だなと思うことがあります

もともとそうなのか
どこからか初めは意識して
だんだんそうなったのか
それぞれだったりしますが

自然に温かかったり
自然に優しかったりする

「当たり前のことをしているだけ」って
恥ずかしげに笑うその表情も
やはり魅力的で何かを引き寄せる力を持っているような

きらめき

本当は幸せって
日常のあちらこちらに散らばっていて
それに気付けるかどうか
それに感謝できるかどうかだったりもしますよね

あえて特別なことをするというより
その一挙手一投足を
あらためて丁寧に見直してみることが
その先の大きくて長い幸せの大切な礎になるのかも知れません。

きらめき

投稿者プロフィール

榊原一樹
榊原一樹くれたけ心理相談室札幌支部 心理カウンセラー
ご覧いただきありがとうございます。

ここがあなたの心の寄り処になれますように。

榊原一樹のプロフィールはこちらからご覧ください。

コメントはこちらへお願い致します。