こころどころ

はじめまして。
本日より、
くれたけ心理相談室 札幌支部での活動をスタートさせていただいた

榊原 一樹(さかきばら かずき)

と申します。

榊原一樹カウンセラー

「あなたの生きがいは何ですか?」
と問われた時に、私は “人が楽しそうに笑っているのを見ること” と答えた事があります。
これまで生きてきた中で、
色々な方から様々な相談を受け、
それに向き合い解決した時に、
その方の本当の笑顔に出会えた事が私の宝になっているからです。

そして、お仕事をしてきた中で、
一番大事にしている想いは「誰かの安心感になりたい」という事です。

 

私自身も生きてきた中で、
様々な悩みを抱えてきました。
けれども、「他人様にご迷惑をおかけしたくない」であるとか、
「こんな事で相談して良いのだろうか」という思いから、
なかなか相談をできなかった過去がありました。
何度か限界寸前まで落ち込んだ時に親しい友人にこぼしたら、
心の中で溢れんばかりだったものが次々に湧き上がってきたことを思い出します。
そして「相談してくれてありがとう。もっと早く相談してくれて良かったのに。」という言葉をいただきました。

 

今、カウンセラーとしてスタートした私も同じ気持ちです。
扉を開いてくださってありがとうございます。
ぜひ心の声を聞かせてください。
お話をしている内に、ご自身の思いがクリアになっていくこともあると思います。

悩みや苦しみというものは、
人によって色々な形があります。
誰かと比べるものではありません。
もし、今、ご自身の心の中に、
誰にも言えない悩みや苦しみを抱えているのならば、
重い荷物をちょっと降ろす様な気持ちで、
ふーっと吐き出してみませんか?
「他人に分かるわけない。」
そんな思いもすべて聞かせてください。

人にはそれぞれ、『らしさ』があります。
その『らしさ』を引き出す。取り戻す。
全力でお手伝い致します。

投稿者プロフィール

榊原一樹
榊原一樹くれたけ心理相談室札幌支部 心理カウンセラー
ご覧いただきありがとうございます。

ここがあなたの心の寄り処になれますように。

榊原一樹のプロフィールはこちらからご覧ください。

コメントはこちらへお願い致します。