こころここそこどころ

『ここ』でなきゃいけない気がして、
もう、最後は、根拠もなくしがみついていた。

『この人』じゃなきゃいけないと思い込んで、
どんなに苦しくても、付いていった。

『この方法』じゃなきゃいけないと信じ込んで、
ガラスに映る姿も気にせずに、ただ、がむしゃらに走った。

失ったものに気付かずにいた。

一度、空を飛んでみる事にした。

空から見た自分は、
1㎜も自分らしさのなく、
引き攣った顔で笑おうとしてた。

深呼吸して、見渡してみたら、
世界は思っていたよりも何倍も何倍も広かった。

拡がった。

いま、こころ、ここに、あり。

投稿者プロフィール

榊原一樹
榊原一樹くれたけ心理相談室札幌支部 心理カウンセラー
ご覧いただきありがとうございます。

ここがあなたの心の寄り処になれますように。

榊原一樹のプロフィールはこちらからご覧ください。

コメントはこちらへお願い致します。