絶望してる暇があったら

絶望してる暇があったら、
うまいもん食べて寝るかな。

僕の大好きなTVドラマBEST10に入る『アンナチュラル』というドラマで、
石原さとみさん演じる三澄ミコトのセリフです。

これをさらっと言ってしまう姿がすごくかっこよくて好きなセリフですが、
僕はこれに少し手順を加えて実践するようにしています。

いったん絶望し切って、
うまいもん食べて寝る。

一度、ため息を吐き切って、
「よしっ!」と立ち上がって、
好きな音楽を聴きながら料理をします。

己の未熟さをあらためて思い知らされたので、
いったん絶望して、
ため息を吐き切って、
でっかい鍋で肉じゃがを作りました。

腹いっぱい食べて、
おやすみなさい。

投稿者プロフィール

榊原一樹
榊原一樹くれたけ心理相談室札幌支部 心理カウンセラー
ご覧いただきありがとうございます。

ここがあなたの心の寄り処になれますように。

榊原一樹のプロフィールはこちらからご覧ください。

コメントはこちらへお願い致します。