生まれ変わったら

僕は以前、
「生まれ変わったら動物園かサファリパークにいるキリンになる」
と公言していた頃があります。
・・・疲れていたんでしょうね。

“黙っててもごはんがもらえて、
適当に人に愛想を振りまいていればちやほやされるから”
確かそんな理由で言っていたと思います。

 

近年、生まれ変われたらという事自体を考えなくなっていましたが、
ふと最近思ったのです。

【夢】は寝ている間に見るだけのもの、
【目標】は具体的に将来叶えたいと思うもの、
と考えているので、
【生まれ変わり】は今と全然違うものにしよう、と。

 

今、生まれ変われたとしたら何になりたいですか?と聞かれたら、
「歌って踊れるボーイズグループのメンバーになる」と答える事にしました。
数年前にBTS(防弾少年団)に魅了されてから、
日韓様々なボーイズグループの歌やダンスを拝見していて、
ただただ、かっこいいな、と。

挙げるときりがないのですが、
僕のオススメは韓国のグループではENHYPEN、TREASURE、Wanna One。
日本のグループではJO1やINI。
バラエティ番組や配信番組などを拝見して感じる人柄の良さも魅力です。

僕自身は歌は好きですが上手くないですし、
ダンスは苦手で、高校の頃の学園祭での映像を振り返った時に物凄く恥ずかしくなった記憶もあります。
最近は男女様々なオーディションもTVなどでお見かけしますよね。
デビューに至るまでの若い皆さんの努力を拝見していると、
ついつい涙なしに見られなくなってしまい、
またエネルギーをいただけます。

自分にもできるかもと勘違いして、
ダンスをしたりしてみますが、
形にならなすぎて自分で笑ってしまいます。

 

皆さんはもし生まれ変われたとしたら、
何になりたいですか?
ちょっと息抜きにこんな突飛なクエスチョンに思いを馳せる時間も楽しいかもしれません♪

投稿者プロフィール

榊原一樹
榊原一樹くれたけ心理相談室札幌支部 心理カウンセラー
ご覧いただきありがとうございます。

ここがあなたの心の寄り処になれますように。

榊原一樹のプロフィールはこちらからご覧ください。

コメントはこちらへお願い致します。