「好き」の最上級は

「なりたい」
だと思うと、
以前に俳優の千葉雄大さんがTVでおっしゃっていて、
すごく納得しました。

 

僕も「なりたい」のだと思います。

 

 

昨日、
大好きな先輩方に久し振りにオンライン勉強会でお会いできて、
大好きであることをやっとお伝えできました。

 

色々あって、
僕は涙を流しました。

 

温かい言葉の中に、
厳しさも優しさも溢れんばかりに詰まっていて、
気付いたら頬を涙が伝っていて、
悲しい訳じゃなくて、
すごく熱くて、
強い線を描いた涙でした。

 

迷いがないと言えば嘘になるし、
不安がないと言えば嘘になる。

 

でも、
あの場ではそれを隠す必要がありませんでした。
きっと言わなくても伝わっていた。

 

ひとりの人として、
今の自分をちゃんと知って、
弱さを認めて、
強みを理解する。

 

大丈夫。

 

人にその言葉をかけたかった自分が、
人からの「大丈夫」に救われてしまいました。

 

 

 

大丈夫。

 

 

 

本当にここまで来れて良かった。

 

5年後、
10年後、
30年後。

 

僕は、
今の僕の「大好き」になる。
そう決めています。

投稿者プロフィール

榊原一樹
榊原一樹くれたけ心理相談室札幌支部 心理カウンセラー
ご覧いただきありがとうございます。

ここがあなたの心の寄り処になれますように。

榊原一樹のプロフィールはこちらからご覧ください。

コメントはこちらへお願い致します。