もう二度と言えない「ありがとう」だとしても

以前にお仕事でお世話になった方の訃報をお聞きしました。

 

コロナ禍で数年お会いできない内に、
色々な状況は変わっていく。

 

最後にお会いした時も久し振りの再会でしたが、
仕事で関わらせていただいたのに、
ちょっと恥ずかしいくらいに大きな声で「かずくん、かずくん」と呼んでくださって、
それは少しも恥ずかしくなく、
家族の様な温かさを感じたことを覚えています。

 

いつも元気で、
優しくて、
たっぷりな笑顔。

 

そういえば、
その方にも「大丈夫」「いつも頑張ってるね」と、
お声を掛けて頂いていたな・・・。

 

いつもそう。

自分が何かを進めていったり、
切り替えたりするタイミングで、
大切な誰かを失ってしまう人生です。

たまたまではあるのだと思いますが、
それでもやはり、
ぐっと気が引き締まります。

 

 

 

もう二度と、
直接会って、
あの元気な笑顔を拝見して、
すっごく強い力で手を握ってもらえることはないけれど、
頂いたパワーの、
何倍も、何倍も大きな想いを込めて。

 

ありがとうございました。

 

あなたの居るその場所に届くくらい、
強い光で輝けるように。

投稿者プロフィール

榊原一樹
榊原一樹くれたけ心理相談室札幌支部 心理カウンセラー
ご覧いただきありがとうございます。

ここがあなたの心の寄り処になれますように。

榊原一樹のプロフィールはこちらからご覧ください。

コメントはこちらへお願い致します。