星読み

皆さんは『占い』はお好きですか?
僕は正直そんなに好きという感覚はありませんでした。

ところが10年くらい前だったでしょうか。
石井ゆかりさんの占いを知ってから、
向き合い方が変わりました。
石井ゆかりの星読み

星座ごとの特徴が丁寧に描かれていて、
日々の占いから年間占いまで、
すごく優しい言葉で温かく包んでくださるような文章で綴られる占いです。
何かエッセイ本、もしくはちょっとした指南書を読んでいるような、
ほっこりとしつつも、
前向きな気持ちになれる。
そんな占いなんです。

占いなんてそれっぽい言葉で書いたら、
解釈次第で誰にでも当てはまる様にできているものだと言う人もいますが、
信じるとか信じないというより、
その時の自分の心とどう一致するかという事の方が大事なのではないかと思います。

たまたま僕は、
少し苦しんでいた頃に石井ゆかりさんの占いを知って、
その時の状況やそれまでの過程をまるで見られていたかのように当てはまることばかりで、
心が和らぎ、気持ちや行動を切り替えられたのを覚えています。

満月について興味を持つようになったのも、
石井さんの占いがきっかけでした。
→『満月のせいにして

今日、
毎年楽しみにしている来年の年報が解禁されました。
自分のここまでの流れ、
これからの準備など、
色々な想いを照らし合わせながら読む時間がとても楽しい時間です。
ご興味のある方はぜひ!
2022年の年報

投稿者プロフィール

榊原一樹
榊原一樹くれたけ心理相談室札幌支部 心理カウンセラー
ご覧いただきありがとうございます。

ここがあなたの心の寄り処になれますように。

榊原一樹のプロフィールはこちらからご覧ください。

コメントはこちらへお願い致します。