ウルフムーン

昨日は満月でしたね。

 

今回は自分の誕生日の翌日ということで、
なんだか良いタイミングだなーと勝手に思いつつ、
少しざわついたり、
頭がギュッとなるようなパワーを感じておりました。

 

昨日の満月は、
2022年の中で地球からもっとも遠い満月で、
ウルフムーンと呼ばれるそうです。

 

帰り道、
夜9時過ぎでしょうか、
少し空が明るいなと思って見上げたら、
ちょうど雲の隙間から、
遠く在りながら、
しっかり真っ直ぐと照らしてくれる月に出会えました。

 

昨日は"月光浴をすると良い日"と何かで読んだところだったので、
巡り会えてラッキー。
気持ちの良い睡眠をとることができました。

 

自分のリズムと、
月のリズムと、
合わせてみたり逆らってみたり。

 

皆さんも、
ぜひぜひ感じてみてください。

投稿者プロフィール

榊原一樹
榊原一樹くれたけ心理相談室札幌支部 心理カウンセラー
ご覧いただきありがとうございます。

ここがあなたの心の寄り処になれますように。

榊原一樹のプロフィールはこちらからご覧ください。

コメントはこちらへお願い致します。