Love

何が「平和」かって、
それぞれ違うのかも知れないし、
70億の世界をすべて同じ方向にまとめることなんて、
きっと不可能なんだと思います。

 

声高に平和主義と主張したいわけでもなくて、
ただ、
「平和じゃダメなの?」
って誰にでもなく問うてみて、
「いや、違うな」
って迷って。

 

でも一つ言えるのは、

命は生まれたらいつか尽きるということ。
それはすべての人間に平等で。

 

強い言い方はあまり好きではないですが、
故意に傷つけ合うことは許されるべきでないと思います。

 

 

朝起きて、
コーヒーを飲みながら本を読む。

 

お腹が空いた。

 

いつものベーコンエッグと納豆ごはんとサラダと、
大好きな玉ねぎがたっぷり入ったお味噌汁を食べる。

 

朝ごはんが終わったら、
ちょっとだけ仮眠して、
1日の行動を始める。

 

今日は暖かくなりそうだ。
雪解けが進むかな。

 

 

特別なものは要らないから、

大好きな人を抱き締めたり、
大好きな人を想ったり、
大好きなスポーツに熱くなったり、
大好きな音楽に耳を澄ませたり、

そういう何気ないそれぞれの日々を、
どうかどうか。

 

それは僕にも在って、
あなたにも在って良いはず。

 

どうかどうか。

投稿者プロフィール

榊原一樹
榊原一樹くれたけ心理相談室札幌支部 心理カウンセラー
ご覧いただきありがとうございます。

ここがあなたの心の寄り処になれますように。

榊原一樹のプロフィールはこちらからご覧ください。

コメントはこちらへお願い致します。