ただ大きければ良いということでもないし、
新しいだけが良さってわけでもない。

小さいけれど綺麗な器で、
視覚的に癒されることもあれば、
年季の入った渋い器に、
思い出を重ねて黄昏てみることもある。

 

それぞれに合う食材があったり、
ここぞという最高に生かされる場面があったりもする。

相性とかタイミングとかのお話。

 

世界は自分の目で見ているより、
もっともっと広いと感じる事もあるから、

ときどき誰かの声を聴いたり、
そちらの世界から自分を見てみたり。

 

もし窮屈だなって感じたら、
扉を開けて飛び出してみて。

あれ?
これで良いんだっけ?ってなったら、
一度、外から覗き込んでみて。

 

本当に自分が、
一番自分らしく、
輝いているか。

迷ったり、
ひとりじゃ分からなくなる時は、
どうぞお話に来てください。

 

投稿者プロフィール

榊原一樹
榊原一樹くれたけ心理相談室札幌支部 心理カウンセラー
ご覧いただきありがとうございます。

ここがあなたの心の寄り処になれますように。

榊原一樹のプロフィールはこちらからご覧ください。

コメントはこちらへお願い致します。