朝を感じに行く

久々に
ゆっくりとした時間が取れたので
近場ではありますが
川辺を散歩したのは昨日の話。

お仕事の準備であったり
SNSチェックなどをずっとしていたので
少し自然に触れたいなと。

水辺が大好きなので
水の流れゆく姿をただ見ているだけで
何時間も過ごせる人間です。

それに加えて
流れる音
暖かい陽射しで
たっぷりエネルギーチャージ。

 

なのに
コーヒーを飲み過ぎたからか
寝るギリギリまでスマートフォンを開いていたからか
今日は朝5時前に目覚めてしまいました。

せっかくなので
今日は今日で朝陽チャージ
良い睡眠のために
メラトニン(自然な眠りを誘うホルモン)の分泌を促す。

朝を感じに行く

徒歩圏内に
農試公園という
春は桜が見事な大きい公園があるので
もう少し頻度を上げてお散歩しようと心に誓いました。

札幌の桜の開花予想は25日頃と聞きましたが
本当かな?と思ってしまうくらい
まだお眠り中の感じでした。

きっとここから数日の暖かさで
一気に目覚めてくれるのでしょう。

 

4月も後半に入り、
スタートダッシュに疲れが出てくる頃。

朝は慌ただしいという方も多いかもしれませんが
ちょっとだけ早く起きた日は外に出てみたり
通勤・通学の際に
ちょっとだけ顔を上げてみて自然を感じてみたら
少し心が和らぐかもしれません。

あえて、
感じに行く。

 

心も身体も、
どうぞご自愛ください。

 

投稿者プロフィール

榊原一樹
榊原一樹くれたけ心理相談室札幌支部 心理カウンセラー
ご覧いただきありがとうございます。

ここがあなたの心の寄り処になれますように。

榊原一樹のプロフィールはこちらからご覧ください。

コメントはこちらへお願い致します。