「春(または初夏)のあなたのおすすめを教えてください」(くれたけ#176)

くれたけ心理相談室の月々のお題に答えるシリーズ。
4月のもうひとつは、
「春(または初夏)のあなたのおすすめを教えてください」
ということで、
ずーっと待ち焦がれていた桜が開花した農試公園をご紹介させていただきます。

JR琴似駅から歩いて10分ほどのところにある、
北海道農業試験場跡地に作られた公園で、
広い敷地内には屋内競技場や屋外の野球場、テニス場などがあります。

エゾヤマザクラ(初耳!)とソメイヨシノなど、
合わせて250本ほどの桜が植えられているそうです。

写真が下手くそすぎてすみません。
桜の良さがもっと伝わる構図等を勉強しなければですね。
言い訳を言わせていただくと、
昨日は強風に煽られて、
望まずして髪がオールバックになるのを気にしていたせいで、
集中できませんでした(笑) 

それでも空の青と桜のピンクの鮮やかなコントラストは伝わるでしょうか?
ずーっと見上げていて首がおかしくなるくらい見惚れてしまいました。

すぐ横を流れる琴似発寒川と合わせて、
散歩やジョギング、ピクニックにおすすめです。

BGMはスピッツの『ロビンソン』からのランダム再生にお任せしましたが、
ゆずの『アゲイン2』、秦基博さんの『Girl』、あいみょんの『恋をしたから』など、
春にぴったりの優しい楽曲が包んでくれました。

 

好きな音楽を聴きながら、
はたまた静かに眺めながら、
大好きな誰かと寄り添いながら、
はしゃぎまわるお子さんの微笑みながら。

 

そんな素敵な春のワンシーンに、
ぜひ訪れてみてください♪

 

投稿者プロフィール

榊原一樹
榊原一樹くれたけ心理相談室札幌支部 心理カウンセラー
ご覧いただきありがとうございます。

ここがあなたの心の寄り処になれますように。

榊原一樹のプロフィールはこちらからご覧ください。
最新の記事

コメントはこちらへお願い致します。