コスパやタイパだけでは計れないところに素敵が詰まっていたりもする
コストパフォーマンス
タイムパフォーマンス
近年よく聞かれる言葉ですし
とても大切なことの1つであると
僕自身も感じています
ただ、それだけになってしまうと
それだけでは計れない
素敵な何かも見逃してしまうような気がして
ちょっぴり寂しかったりもします
たとえばちょっと抜けた人間らしい可愛らしさみたいなもの
たとえばイントロやアウトロみたいな余白の部分
たとえば無とか白とか何もないようで大切な呼吸の時間
それはそれで大切だなって感じることがあるんですよね
もちろんそれらもまた人それぞれ
誰かに合わせるとしても100%合致でなくて良いし
時代の流れに乗るとしても少しくらいオリジナルがあって良いんだと思うんです
何が自分に一番心地好くフィットするか
自分らしく選んでいけたら良いのかなと思います。

投稿者プロフィール

- くれたけ心理相談室札幌支部 心理カウンセラー
-
ご覧いただきありがとうございます。
ここがあなたの心の寄り処になれますように。
榊原一樹のプロフィールはこちらからご覧ください。
最新の記事
人生2026年6月27日"それしかない"や"そうでなきゃいけない"で縛り付けていたのは自分自身だったのかもしれない
ふたり2026年6月26日言葉はいらない
お題2026年6月25日「歳を重ねてよかった」と思うこと(くれたけ#277)
ふたり2026年6月23日あの人なりにちゃんと考えてくれていたんだな



