サッポロ珈琲感覚⑧~conifer~

札幌に帰ってきてから5年になりますが、
気になっていた市営地下鉄東西線『西18丁目駅』周辺を、
ようやく巡ることができました♪

昨日お邪魔したのは、

coniferさん。

conifer

北海道立近代美術館からすぐのところにある、
古民家を改装されたカフェです。

もうこの外観から素敵で、
ひとりでわくわくしてしまいました。

conifer

札幌のグルメ雑誌『poroco』の中で、
“大人の秘密基地”という表現がされていたのですが、
まさにそんな楽しい遊び心に溢れた内観。

 

メニューはスパゲティにドリア、カレー、ピザと、
お腹の空いた僕には堪らない誘惑だらけでした。

とはいえ、
Instagramで事前にチェックしていた、
期間限定の【カキとホウレン草のクリームソースドリア】が食べたい!という強い思いが勝り、
迷った末にそちらをいただきました。

conifer

熱々のクリームソースから甘い風味とカキの香りが混じって、
食欲をそそります。

少しだけ待ってから、
スプーンを入れるとさらに香りは広がります。

ぷるっぷるのカキとクリームソースの相性が抜群・・・!!

美味しさに1人で悶絶しておりました。

蒸し暑い天気だったり、
少し歩いたこともあり、
食べながら汗が浮き出るくらいでしたが、
美味しいものを頂いて出る汗はなんだか気持ちが良かったです。

量もたっぷりでしたので、
食後のデザートは諦めました(笑)
次回は気になった抹茶チョコパフェを頂きたいなと思っています。

コーヒーは宮の森にある『sato coffee』さんのお豆を使われていて、
しっかりとした深煎りが好きな方におすすめ。

営業時間が長めなので、
美術館前の腹ごしらえや夕飯にも良さそうです。
皆さまもぜひ。

conifer

 

conifer
札幌市中央区北2条西18丁目1-14
11:30~21:30(L.O 20:30)
定休日:木曜日
※臨時休業、時間短縮あり
📞0116423668

 

投稿者プロフィール

榊原一樹
榊原一樹くれたけ心理相談室札幌支部 心理カウンセラー
ご覧いただきありがとうございます。

ここがあなたの心の寄り処になれますように。

榊原一樹のプロフィールはこちらからご覧ください。

コメントはこちらへお願い致します。