「あなたの近くにいらっしゃる素敵な人を紹介してください」(くれたけ#183)

くれたけ心理相談室から出していただく今月のお題2つ目です。

「あなたの近くにいらっしゃる素敵な人を紹介してください」

近くにはいないですが、です。

あんまり面と向かって言ったことはないですが、
僕は人生で出会った人の中で一番尊敬しています。

もともと頭が良いのに、
ものすごい努力家で、
集中力もとてつもなく、
人に対する配慮も素晴らしくて家族思い。

僕側の記憶はほとんどないですが、
子供の頃は相当世話してもらっていた模様。

見た目も若々しくて、
大人になってから気付きましたが、
結構可愛いと思います。
(今さら弟バカ)

姉が大学進学で北海道を出るまでの18年間と、
千葉で少々、神奈川で数年、同居していた時期がありました。

塾の講師をしていたのですが、
その仕事をしながら教員採用試験の勉強をして、
1年で合格し、
今は教師をしています。

中高生の頃から、
勉強中の姉の集中力が凄まじいことは印象に残っていましたが、
社会人になって、
仕事をしながら勉強をするということの大変さを自分も知っているので、
その過程を見ていたときは本当に鳥肌モノでした。

それでいて、
人に対してもとても優しいし、
気配りができる。


逆に心配になるくらいにはふわっとした雰囲気なので、
ときどき大丈夫かなとは思っていましたが、
旦那さんとのバランスがすごく良さそうなので、
もう何も心配していません。(何様)

神奈川に長く住んでいる内に、
いつの間にか横浜ベイスターズの大ファンになっていて、
キャンプを観に行ったり、
帰省という名目で札幌にオープン戦を観に来たりするくらいになっています。
いつか僕が応援しているオリックスとの交流戦を、
あわよくばお互いに優勝して戦う日本シリーズを、
横浜スタジアムで旦那さんと3人で観戦するのが夢です。

いつかお仕事でも何か協力できたらいいなとこっそり思っていますが、
そのためにもまだまだ精進しなきゃと自分に言い聞かせます。

投稿者プロフィール

榊原一樹
榊原一樹くれたけ心理相談室札幌支部 心理カウンセラー
ご覧いただきありがとうございます。

ここがあなたの心の寄り処になれますように。

榊原一樹のプロフィールはこちらからご覧ください。

コメントはこちらへお願い致します。