暑中見舞い申し上げます

そう言って笑顔で会いに来てくれた人

「暑さで体調崩されていないですか?」と聞くと
「食欲があるから大丈夫!」と少し恥ずかしげに答えてくれました

「やっぱり顔見ると安心するわ」とおっしゃってくださって
その笑顔で僕も笑顔になれる

そういう人が居ること
そういう場所があること

たったそれだけで救われる気持ちがあるってこと

「またね」の言葉で
また来る日を待つ楽しみを得られるってこと

そうやって僕は今日もここに居ます

ご覧いただいているすべての皆様に
暑中見舞い申し上げます。

暑中見舞い申し上げます

投稿者プロフィール

榊原一樹
榊原一樹くれたけ心理相談室札幌支部 心理カウンセラー
ご覧いただきありがとうございます。

ここがあなたの心の寄り処になれますように。

榊原一樹のプロフィールはこちらからご覧ください。

コメントはこちらへお願い致します。