「2023年どんな年でした?2024年どんな年になりますか?」(くれたけ#217)

誰にでも平等に時間は与えられているはずなのに
ときどき自分の周りに流れる時間だけ
その軸がおかしいのではないのだろうかと思うことがあります

1日1日で見ていくとあっという間に過ぎた気がするのに
振り返ってみるとあれはまだ今年のことだったのかと思うことが多々あって
なんだかんだで「今年も濃く、長かったなぁ」と呟いている自分がいます

オンとオフの差が激しいというのもその要因なのかも知れませんが
お仕事においてもプライベートにおいても
いつにも増して新たな出会いや新たな気付きがたくさんあった1年でした

来年も心を繋いだり言葉を紡いだりしながら
もっと広くもっと柔らかく
自分らしく伸びていけたら良いなと思っています

ありがとうございました
すべての出会いに敬意と感謝を

そして皆様のご多幸をお祈り申し上げます。

投稿者プロフィール

榊原一樹
榊原一樹くれたけ心理相談室札幌支部 心理カウンセラー
ご覧いただきありがとうございます。

ここがあなたの心の寄り処になれますように。

榊原一樹のプロフィールはこちらからご覧ください。

コメントはこちらへお願い致します。