おかえり

雪が解けていく

片方だけの手袋
ニットの帽子
ビニール袋
タバコ

毎年よく見るものから
なんでこれが?って思うようなものまで
落し物やゴミが顔を出す

春が来る

寝起きで伸びをする僕らみたいに
長い冬の眠りから覚めた緑がのんびり顔を出す

湿ったコンクリートが乾いていく匂いがする
雪解け水が流れる音がする

春が帰ってくる

旅してるのは僕らの方じゃなくて
北へ南へ大移動する季節の方なのかも知れない

おかえりって言ってみる

花粉混じりのちょっとほこりっぽい空気も
恥ずかしげで少しぎこちない青空も

僕は結構好きだったりする

もう一回 微笑みながら

おかえり、春。

投稿者プロフィール

榊原一樹
榊原一樹くれたけ心理相談室札幌支部 心理カウンセラー
ご覧いただきありがとうございます。

ここがあなたの心の寄り処になれますように。

榊原一樹のプロフィールはこちらからご覧ください。

コメントはこちらへお願い致します。