風邪はひかないって決めてる

20代前半の頃から
“風邪は引かない”って決めています

は?
決めて引かないものなんですか?
ってよく聞かれたけれど
東京や神奈川で仕事をしていた頃は
本当にあまり風邪を引きませんでした

もちろん予防もしたり
健康的な生活を心掛けたりもしたけれど
それらしいものが近付いてきても跳ね返す精神力も
ひとつの大事な対策だと思っています

次は勝てるかな?を
次も勝つよね。に

風邪は引かないって決めてる

今度は叶うかな?を
今度こそ叶うよね。に

明日晴れるかな?を
明日晴れるよね。に

最大限の準備をして
あとは開いて待ってみる。

風邪は引かないって決めてる

投稿者プロフィール

榊原一樹
榊原一樹くれたけ心理相談室札幌支部 心理カウンセラー
ご覧いただきありがとうございます。

ここがあなたの心の寄り処になれますように。

榊原一樹のプロフィールはこちらからご覧ください。

コメントはこちらへお願い致します。