リアクション

おはよう。
今日も暑くなりそうだね。

おはよう。
そうだね、大変だけど今日も頑張ろうね。

アイスコーヒーが欲しくなる時期だけど、
お水もしっかり飲んでね。

うん、ありがとう。
行ってきます。

久し振りだね。
髪型変えたんだね。

久し振りだね。
そうなんだよ。
時期的に少し短くしたいなと思って。

そうだよね。
そうそう、話したいことがあって。

何?何?
今日はいっぱい話そう。

いただきます。
おなかペコペコだよ。

お疲れ様。
今日も忙しかった?

なんだかバタバタしてるよ。
でもこの美味しいごはんで癒される。

良かった。
疲労回復メニューにしたんだよ。

なにげない
ちょっとした日々の会話

なにげない
ちょっとしたリアクション

それだけで守れるものってあったりする

小さな紡ぎ合いが
大きな優しさだったりする

リアクション

見えてる?
聴こえてる?
感じてる?

隣に居る大切な人の
小さくて大きな感情や表情や想い

ちょっと足りないかも知れないって思ったのなら

今日かならず
今すぐにでも

足して積み重ねていこう。

リアクション

投稿者プロフィール

榊原一樹
榊原一樹くれたけ心理相談室札幌支部 心理カウンセラー
ご覧いただきありがとうございます。

ここがあなたの心の寄り処になれますように。

榊原一樹のプロフィールはこちらからご覧ください。

コメントはこちらへお願い致します。