そうだと思っていたもの

ずっとそこにあるような気がしていたもの

いつのまにか片づけられていて
「あれ?ここになかったっけ?」って
それがいつなのかもわからないくらい
ずっとそこにあるような気がしていた

ずっと変わらないと思っていたもの

ちょっとずつ変化していたのに
興味を示そうとしていなかったのは自分の方なのに
「知らぬ間に変わってしまった」って嘆いていた

ほこりをかぶったまま
放置していたそれも
経った時間の分だけ変化していて

やっぱりときどき開いて確認したり
手入れをして気にしてあげることも必要なんだなって
分かっているのに
あらためて気付かされる

全部が全部
そのときのまま
ずっと取っておくことはできないけれど

仕分けたり選んだりしながら
本当に大切なものは
ちゃーんと見つめていなきゃ
ちゃーんと見守っていなきゃ、ね

世界は、時間は
自分のためだけに回っている訳じゃない

だからこそ気付いた今、整理しよう
当たり前になっている“大切”に感謝をしよう

そんな風に思うんだ

ありがとう、君へ。

投稿者プロフィール

榊原一樹
榊原一樹くれたけ心理相談室札幌支部 心理カウンセラー
ご覧いただきありがとうございます。

ここがあなたの心の寄り処になれますように。

榊原一樹のプロフィールはこちらからご覧ください。

コメントはこちらへお願い致します。