サッポロ珈琲感覚①~番外編~

珈琲に15年関わってきた経験と、
趣味としてもカフェ巡りが好きなことを活かし、
札幌を中心に全国色々なカフェをご紹介できたらと思い、
カフェカテゴリーのブログも書いてみる事にしました♪

 

第1弾からいきなり『番外編』!!
くれたけ心理相談室での集まりの前にこっそりお邪魔したのは、

café SabuHiro さん

名古屋市営地下鉄東山線の一社駅から徒歩5分。

“美と健康を考えたちょっと贅沢なコーヒー&スウィーツ専門店”と、
トップページにもあるように、
無添加食材を使ったサンドイッチや、
種類豊富なかき氷がたくさんメニューに載っています。

 

店内は太陽の光も心地好く差し込んでいましたが、
半面ガラス張りの壁がさらに明るさを引き立てて、
つやのある木のテーブルやところどころにある鮮やかな植物も、
お店の雰囲気を引き立てているように感じました。

SabuHiro

抹茶のマリトッツォ オリジナルブレンド

残念ながらそんなに時間がなかったので、
オリジナルブレンドと抹茶のマリトッツォをお願いしました。

 

少し甘い香りと優しい酸味を感じるコーヒーで、
3杯は飲みたいなと思いながら、
マリトッツォにナイフを入れると、
溢れんばかりの抹茶クリームが♪
こちらも優しい甘みで、
コーヒーとのバランスも最高でした。
抹茶は濃い味も選べるとのことだったので、
持ち帰りでもう一つ頂いておけば良かったと今後悔しています・・・。

実は、初マリトッツォでした。
こんな素敵なお店で初めてを味わえて幸せです。

 

アボカド大好き人間としては、
かき氷の『アボカドみるく氷』も食べておきたかったな。
また名古屋に来る時にはリベンジします。

 

会計の際に、
「土曜の朝からありがとうございます」と声掛けて頂いて、
もちろん皆さんにされている事だとは思いますが、
とても嬉しい気持ちになって、
「実は仕事で札幌から来たんです」とお伝えしたら、
スタッフの皆さんが驚いてらっしゃいましたが、
「ようこそ名古屋へ」とおっしゃってくださり、
出口の最後まで見送っていただき、温かい気持ちに包まれました。

投稿者プロフィール

榊原一樹
榊原一樹くれたけ心理相談室札幌支部 心理カウンセラー
ご覧いただきありがとうございます。

ここがあなたの心の寄り処になれますように。

榊原一樹のプロフィールはこちらからご覧ください。

コメントはこちらへお願い致します。