同じ時を生きる

名古屋ネタ最後です。
引っ張ろうと思っている訳ではないのですが、
記録と記憶を整理させたい自分もいて。

 

実は、2日目の朝、
昨日ご紹介したcafé SabuHiroさんにお伺いする前に、
東山動植物園に行ってまいりました。

35歳のオッサンになっても、
おひとりさまで動物園に行けてしまうくらいは鋼メンタルです。

名古屋に行ける事が決まった時、
地図を見ていたら真っ先に動物園の存在に気付いてしまい、
しかもくれたけ心理相談室の本部に近い事を知り、
「いや、これは行くしかない!」と、
お仕事以外の最優先事項になりました。

前日、飛行機の気圧変化で頭がかち割れるくらい痛かったせいかおかげか、
夜10時前には寝てしまったため、
当日の朝、目覚まし無しに5時台に目が覚めるという快挙を成し遂げました。

7時まで待って、
本場・名古屋のコメダ珈琲店 名古屋駅西店で朝食を済ませ、
はやる気持ちを抑え切れずに名古屋市営地下鉄に乗り込みます。
東山線で東山公園駅まで向かい、
着いたのが8時40分。
まだ開園前でした。
肌寒い時間だったので、
園の周りの散歩コースを歩くこと15分。
上池門という入口から入ろうと並んだところ、
コロナウィルス感染拡大防止のため入園予約が必要との掲示が・・・!
これはやってしまったと思いつつ、
今から予約しても間に合うのでは?と頭を切り替えて、
無事に入園券を入手。

いよいよ足を踏み入れます。
植物園も含めるととてつもない広さだったので、
とりあえず、ペンギンコアラカバキリンは絶対押さえておこうと計画。

コアラ カンガルー キリン

無事に希望の動物達にお会いできたうえ、
アザラシやレッサーパンダも元気に動き回っている姿が見れて、
そしてはしゃいでいる子供達も本当に楽しそうで癒されました。

最後に北園エリアを回っていたら、
案内図で見逃していたカピバラを発見!!
カピバラ
思わずひとりで、
「なんだ、カピちゃん、いるじゃーん!」と呟いていました(笑)
僕が一番好きな動物で、
家のカレンダーも今年はカピバラの写真が入ったものを購入したくらいです。
飼うならミニブタかカピバラかという候補にも入っています。

結構な距離を歩いたので、
足腰は疲れましたが、
最高のラストを飾れました。
写真が全体的に遠くて申し訳ありません・・・。
時間が許せば、
植物園も含めて開園から閉園まで費やしたいです。
次回、リベンジです。

投稿者プロフィール

榊原一樹
榊原一樹くれたけ心理相談室札幌支部 心理カウンセラー
ご覧いただきありがとうございます。

ここがあなたの心の寄り処になれますように。

榊原一樹のプロフィールはこちらからご覧ください。

コメントはこちらへお願い致します。