サッポロ珈琲感覚②~ONIYANMA COFFEE&BEER~

前回、
第1弾から名古屋が舞台の番外編となってしまった札幌コーヒーブログです(笑)

今日ご紹介させていただくのは、

ONIYANMA COFFEE&BEER

さんです。

コーヒーと「友」に。
暮らしの隙間に寄り添う。
想いと技を加味する。

という素敵なコンセプトにもある様に、
自家焙煎の豆の良い香りが漂う店内は、
落ち着いた色合いのインテリアと照明で構成され、
ビル1階のガラス張りの外観も心地好さを際立てます。
スタッフさんの優しい笑顔と声掛けも心温まります。

モーニング、ランチ、ディナーと、
時間ごとに構成されたメニューは魅力いっぱいで、
ついつい何をいただくか迷ってしまうほど。

僕は今回、ランチタイムにお邪魔したので、
アボカドタルタルのベジバーガーとホットコーヒーを注文しました。

ONIYANMA COFFEE

もっと中身が見えるように撮れよというご指摘、
おっしゃる通りです。
お腹が空き過ぎてすぐにかぶりついてしまいました。

全粒粉のバンズは香ばしさと独特の甘みが最高。
世界で豆腐と1位を争うほど好きなアボカドは、
トマトと卵でまろやかなタルタルに仕上げられています。
しっかりとした味わいのコーヒーとの相性も抜群でした。
オニヤンマが印刷されたマグカップも可愛いですよね。
ちなみに食べ終わった後に気付いたのですが、
バーガー袋にはコーヒーフィルターを使っていて、
そこにもオニヤンマが印刷されていました。

ランチタイムはタコライスやキーマカレーなどもご提供されていますし、
ディナータイムではビールとおつまみなんていう楽しみ方もできます。
コーヒーは飲めないという方にも、
ジュースやスムージーなどがメニューにあるので、
それぞれの楽しみ方ができると思います。

店内が改装中の様で、
もう少し広くなるかもなんてお話も聞こえてきました。
家の近くだったら、
毎日通いたいくらい♪

札幌の中心部であるに位置していますので、
お買い物の前後などにふらっとお立ち寄りになるのも良いかもしれません。

ONIYANMA COFFEE&BEER
営業時間8:00–19:00(L.O.18:30)  日・祝 . 11:00–19:00(L.O.18:30)
Tel. 011–207–5454
所在地 札幌市中央区南1条西6丁目21–1 センチュリーヒルズ1階

投稿者プロフィール

榊原一樹
榊原一樹くれたけ心理相談室札幌支部 心理カウンセラー
ご覧いただきありがとうございます。

ここがあなたの心の寄り処になれますように。

榊原一樹のプロフィールはこちらからご覧ください。

コメントはこちらへお願い致します。