僕の手が君の涙拭えるとしたら

僕の手が君の涙拭えるとしたら
それは素敵だけど
君もまた僕と似たような
誰にも踏み込まれたくない
領域を隠し持っているんだろう

Mr.Children『君が好き』

この手は
誰かを温めるためのものであったら好いなと思うし

この胸は
誰かを包むためのものであったら好いなと思うし

この目は
誰かを優しく見守るものであったら好いなと思うし

この声は
誰かを慰めるものであったら好いなと思うし

この耳は
誰かの楽しい笑い声を聞くものであったら好いなと思う

 

この心で

この心の底から

 

 

知恵や技術もぜんぶぜんぶ

人間次第だってこと

 

そこには必ず“心”が在って

ぜんぶ“心”に繋がってくる

 

たくさんの“縁”が線で繋がって“円”になって

その“円”が大きくて綺麗な“球”になって

 

今日1日が

きっと良い日になりますように

投稿者プロフィール

榊原一樹
榊原一樹くれたけ心理相談室札幌支部 心理カウンセラー
ご覧いただきありがとうございます。

ここがあなたの心の寄り処になれますように。

榊原一樹のプロフィールはこちらからご覧ください。

コメントはこちらへお願い致します。