見上げた空きれいでした

少し苦しいなってとき

ちょっとうまくいってないなってとき

 

隣の芝生が青く見えるなんてことがあって

そうして落ち込んで気分が下がって

身体もこわばったりして。

 

 

少し休んで

目線を上げてみたら

輝いている憧れとか夢があって

 

そうだそうだ

目指しているところはあそこだったって。

 

 

目線が上がったら

 

綺麗な空と眩しい太陽がそこにあって

首の血流も良くなって。

 

 

あとは

もう少し具体的なイメージを作って

どんな階段を踏んでいくか

落ち着いて考えられたらいいね。

 

ほんの少しの行動や言葉が

何かのきっかけになったりするから

アンテナはしっかり張っておいて

振り子の振り幅をもっと大きく出来たら

 

きっともっと楽しくなるし

きっともっとうまくいく。

 

 

ひとりで

悶々としてしまうときは

ちょっと外の風を浴びてみたり

 

誰かに聞いてもらったり

ただただ横に居てもらったり

 

大丈夫。

僕もここに居ます。

 

投稿者プロフィール

榊原一樹
榊原一樹くれたけ心理相談室札幌支部 心理カウンセラー
ご覧いただきありがとうございます。

ここがあなたの心の寄り処になれますように。

榊原一樹のプロフィールはこちらからご覧ください。

コメントはこちらへお願い致します。