Dreamer Z

ある日
たまたまTVをつけたタイミングでやっていた
~夢のオーディションバラエティー~Dreamer Z』という番組。

大好きな木梨憲武さんが司会をされているので
観てみたのですが
内容は全く知りませんでしたし
その回も既に放送開始から何回か経過した途中からの視聴となりました。

その中で今やすっかり虜になってしまったのが
EXILEなどが所属するLDH JAPAN史上最大規模のオーディション『iCON Z』というもの。

 

ここ数年
JO1やINIを輩出した『PRODUCE 101 JAPAN』や
BE:FIRSTを輩出した『THE FIRST』も記憶に新しいですが
オーディション番組って
一度見ると
先が気になるし
最後まで知りたいという中毒性みたいなものがあるのかも知れません

 

そして何よりの魅力は
参加者それぞれがご自身と向き合って
悩んだり涙したりしながらも
努力を重ねて成長していく姿を見られることだと思っています

参加者の方が中学生くらいの方もいらっしゃるので
親心、いや祖父心くらいの気持ちで感情移入してしまって
毎回毎回涙なくしては観られません

 

みんな頑張ったから
みんな合格にしてあげてと
涙ながらに訴えたくなる気持ちで視聴しながら

落選してしまった方々にも
何か今後の人生において役立つような
ご自身への気付きが生まれたらいいなという想いで拝見しています

 

人が変わっていく姿
成長していく姿というのは
本当に魅力的で

そこには愛や希望や夢やエネルギーが
たくさん詰まっていて

あらためて自分がカウンセラーという職に就いて
誰かの背中をそっと押して差し上げられるような
縁の下でこっそり支えて差し上げられるような
そんな人間でありたいと思わせられるのでした

 

きっと
まだ間に合うことがある

きっと
まだ出来ることがある

 

ひとりでは迷ってしまうときも
見失いそうになってしまったときも

大丈夫

ここでお待ちしています。

 

投稿者プロフィール

榊原一樹
榊原一樹くれたけ心理相談室札幌支部 心理カウンセラー
ご覧いただきありがとうございます。

ここがあなたの心の寄り処になれますように。

榊原一樹のプロフィールはこちらからご覧ください。

コメントはこちらへお願い致します。