たしかにしずかなひかり

札幌も
青い空に
夏の気配だ。

今日は
暑くなりそう。

まだ眠っている朝の街を照らす陽は
熱いけれど
どこか温かい。

 

湿気を含んだ土や木々が
ほのかに甘みを漂わせて乾いていく。

微笑ましく香ばしい。

 

この青い空が在ったら
他に何も要らないくらい

何時間でも
ずーっとボーっとしてしまいそう。

 

光の優しさに包まれていたら
「ぜんぶ大丈夫」って根拠もなく言えてしまいそうで

それはそれで大雑把すぎるのだけれども

きっと
そういう日もあって良いのだ。

 

ちゃんと吐き出せば
吸いたくなる時が来るから

そうなるまでは
目を瞑ってたって良い。

 

入らないときは
入れなくて良いし

多いなってときは
少し置いていけば良い。

 

 

そこに確かにあなたが居て
ここに確かに僕が居るんだってこと。

 

それで良い。
それだけで良い。

 

 

 

歩いたらお腹が空いたね。
喉も渇いた。

 

ゆっくり、
おはよう。

 

水分・塩分しっかり摂って
今日も良い1日を。

 

投稿者プロフィール

榊原一樹
榊原一樹くれたけ心理相談室札幌支部 心理カウンセラー
ご覧いただきありがとうございます。

ここがあなたの心の寄り処になれますように。

榊原一樹のプロフィールはこちらからご覧ください。

コメントはこちらへお願い致します。