ふたり

実は
同じことを想っているのに

実は
違う道を歩もうとしているのに

ちょっとした表現のズレや
相手を想うがゆえのタイミングのズレなんかで
大事なことが伝え合えていなかったりする

ふたりは
恋人かも知れないし
夫婦かも知れないし
親子かも知れないし
上司と部下かも知れないし
友人かも知れないし
チームメイトかも知れない

それぞれのふたりには
それぞれの形が合って

もしも想い合っているのに
なんだか噛み合わないんだとしたら

もしも何か我慢しているのに
うまく伝え合えないんだとしたら

一度
誰かをはさんで話してみた方が良いのかも知れません

問い詰めるとか
間違い探しをしようってことではなくて

今のお互いの想いを
全部テーブルの上に並べてみて
一緒に眺めてみるということ

答えはふたりの中にあって
ふたりの中にしかないから

たしかめあうことを
どうか忘れないで。

投稿者プロフィール

榊原一樹
榊原一樹くれたけ心理相談室札幌支部 心理カウンセラー
ご覧いただきありがとうございます。

ここがあなたの心の寄り処になれますように。

榊原一樹のプロフィールはこちらからご覧ください。

コメントはこちらへお願い致します。