雨上がりの空は


あまりにも綺麗な青で
言葉は要らないなと感じました。

日々
全国各地で猛暑のニュースを耳にしますが
札幌は寝苦しい夜は
本当に数えるほどしかなかったように思います

8月も後半に入ったこの頃
もう空気は夏の終わりの匂いがしていて

ホッとする気持ちと
北海道の短い夏を寂しむ気持ちに包まれます

どの季節よりも
夏の終わりは寂しくて

それは自分にとって
夏はあまりにも思い出が多いからなのかも知れないし
気温が下がる感覚的なものかも知れません

とはいえ
季節の分かれ目は
気持ちの整理をするのにも
ちょうど良い区切りだなと感じます

ここまでどうだっただろう?
これから何をしていこう?
自分を振り返ったり
誰かを想ったり

まだまだ
暑さの厳しい地域や
大雨の影響を受けている地域
さらにはコロナウィルスの感染状況に
世界情勢など
心身ともに落ち着かないことはあるかと思いますが

夏の終わりに少しだけ
心の整理をする時間を設けてみるのはいかがでしょう?

カウンセリングは
お住まいからオンラインでも。

投稿者プロフィール

榊原一樹
榊原一樹くれたけ心理相談室札幌支部 心理カウンセラー
ご覧いただきありがとうございます。

ここがあなたの心の寄り処になれますように。

榊原一樹のプロフィールはこちらからご覧ください。

コメントはこちらへお願い致します。