その一歩に迷ったら

どうしても決断できなくて迷うとき
不安で進むのをためらってしまうとき
自信がなくてその一歩が踏み出せないとき

想像してごらん

その行動をしたときの自分と
しなかったときの自分を

どんな顔をしている?
どんな気持ち?
そこから何が見える?

きらきらと輝いて見えるなら
迷わず進んで良いし

少し曇って見えるなら
もう少し考えても良いのかも知れない

もし違う道を選んだとしても
それは逃げなんかではなくて
ひとつの選択だってこと

必要であれば
その道にはまたどこかで巡ってくる

大事なのは
今の自分に合った決断を探すこと

心の声に
しっかりと耳を澄ますこと

投稿者プロフィール

榊原一樹
榊原一樹くれたけ心理相談室札幌支部 心理カウンセラー
ご覧いただきありがとうございます。

ここがあなたの心の寄り処になれますように。

榊原一樹のプロフィールはこちらからご覧ください。

コメントはこちらへお願い致します。