自己紹介100の質問(前半)1-50(くれたけ#190)

くれたけ心理相談室から出される月々のお題に答えるシリーズ。
11月の1つめにお答えします。

1 お名前は?
榊原 一樹(さかきばら かずき)と申します。

昔は画数も多いし、アルファベットにしても字数が多いので、
この長い苗字が嫌いでしたが、
全体的な名前の字面が好きなので今は気に入っています。
よく柏原と間違われますが、
そちらは芳恵さん。こちらは郁恵さんです。

2 誕生日は?
1986年(昭和61年)1月17日

以前ブログにも書きましたが、
忘れもしない阪神大震災があったのは僕が9歳の誕生日の朝でした。

有名な方だと、
坂本龍一さん、山口百恵さん、平井堅さんなどがいらっしゃるので、
もしかしたら音楽的な才能があるのかも知れません。

3 年齢は?
36歳。
寅年の年男です。

蒼井優さん、宮崎あおいさん、上戸彩さん、満島ひかりさん、貫地谷しほりさんなど大好きな女優さんが同い年です。
なんだか嬉しい。
そしてレディガガさんも同学年です。

4 血液型何型?
A型。

お仕事などではAと言われますが、
プライベートでは大体O型、もしくはAB型と言われます。

5 好きな食べ物は?
タマネギ、豆腐、アボカド、豚肉、クリームチーズ。

6 嫌いな食べ物は?
グレープフルーツ。

7 趣味は?
音楽鑑賞、TVドラマ鑑賞、スポーツ観戦。

8 特技は?
・バレーボール(特技と言えるのはブロード攻撃のみ)
・マルチタスク

9 何部に入ってた?
・小学校⇒サッカー少年団
・中学⇒1年だけ卓球部、2~3年はサッカー部と生徒会(議長)
・高校⇒1年弱だけ放送部(アナウンス)、以降はフットサルサークルを他校の友達と

10 自分のいいところ&好きなところは?
・誰とでも話せる、話し掛けられる(年齢性別問わず)
・五感が鋭い(第六感も冴えてる気はしている)

11 自分の悪いところ&嫌いなところは?
・責任感が強すぎて手を抜けないことがある
・限界まで身体を追い詰めてしまうことがある
・眠気に勝てない

12 何人家族?
3人。
両親が離婚していて、
父とは会っていないので、
母と姉と3人という解釈です。

13 兄弟はいる?
姉。

14 好きな物は?
まるいキャラクター。
自転車の鍵のキーホルダーはリラックマに出てくるキイロイトリで、
家の鍵は『千と千尋の神隠し』に出てくるオオトリ様です。

15 嫌いなものは?
タランチュラ系の蜘蛛

16 身長何cm?
181.7㎝。
意外とあると言われます(笑)

17 故郷は?
札幌市東区。

18 好きな人いる?
リヴァイ兵士長(進撃の巨人)

19 自分にとってその人はどんな人?
なりたくてもなれない、かっこよさの塊。

20 尊敬する人いる?
・姉
・20代半ば頃にお世話になっていた上司の最上さん

21 自分にとってその人はどんな人?
どちらも一生の目標。

22 好きなパートナーのタイプは?
柔らかい表情が多い人。

23 会話が多い方ですか少ない方ですか?
多い方だと思います。

24 何歳まで生きたい?
117歳。

25 信頼できる人は何人いる?
数えたことはないですがパッと浮かぶのは10人くらいですかね。

26 将来の夢何?
世界一周。

27 これからどんな方向に進む予定?
・カウンセリングの幅をもっともっと拡げる
・外国語対応
・後進の育成が出来るように大学に行ってさらに学び直す

28 自分はどんな性格だと思う?
前向き、さっぱり。

29 好きな場所は?
モエレ沼公園。

30 嫌いな場所は?
暖房が強すぎるお店や家。

31 好きor得意な教科はなんでした?
日本史。

32 嫌いor苦手な教科はなんでした?
数学、物理、化学。

33 好きな飲み物は?
コーヒー、チャイ、黒ビール。

34 嫌いな飲み物は?
グレープフルーツサワー。

35 告白したことある?
ある。(遠い目)

36 告白されたことある?
ある。(遠い目)

37 告白するorされるならどこがいい?
夕陽の射す公園か海。

38 パートナーに求めることは?
それぞれの時間も大事にする。

39 今幸せですか?
幸せです。
素敵な人にたくさん出逢えて勉強させてもらえています。
いつもその状況を何としても楽しむマンなので、
幸せじゃないと思ったことがないかも知れません。

40 好きな曲のジャンルは?
J-POP、J-ROCK、K-POP。

41 好きな曲3選!
・冷たい頬(スピッツ)
・終わりなき旅(Mr.Children)
・白日(King Gnu)

42 口癖は?
○○○説ある。

43 ついしてしまう癖は?
寒そうに肩を上げる。らしいです(笑)

44 幼なじみはいる?
いません。
憧れる。

45 好きなアーティストは?
Mr.Children、スピッツ、King Gnu、Vaundy、ENHYPEN(本当はもっと挙げたい)

46 好きな芸能人は?
老若男女たくさんいますが、ずっと変わらないのは宮崎あおいさん。

47 好きなアニメは?
進撃の巨人、SPY FAMILY。

48 好きな漫画は?
H2。

49 好きなドラマは?
世紀末の詩、SPEC、アンナチュラル、すいか。

50 好きな映画は?
最近全然観なくなってしまいましたが、
秒速5センチメートル、マザーウォーター、リリィシュシュのすべて
あたりですかね。

お付き合いありがとうございました!
後半はまた今度♪

投稿者プロフィール

榊原一樹
榊原一樹くれたけ心理相談室札幌支部 心理カウンセラー
ご覧いただきありがとうございます。

ここがあなたの心の寄り処になれますように。

榊原一樹のプロフィールはこちらからご覧ください。
最新の記事

コメントはこちらへお願い致します。