初心に帰る

どんな夢を描いてここまで歩いてきたんだっけ?
どんな未来を想像してあのとき立ち上がったんだっけ?

描いたとおりに歩けているかな?
想像した未来に近付いているかな?

自信を無くして迷うこともあるかも知れない
迷って不安になることもあるかも知れない

そんなときは
ときどき立ち返ってみる

あの日 語った同志の顔を思い出してみる
立ち向かうと決めた日の心地好い震えを思い出す

聞こえる気がする
「大丈夫」って微笑むあの日の自分の声が

見える気がする
「大丈夫」って背中を押してくれるあの日の自分の手が

初心に帰る

大丈夫
あなたは十分に輝いているし

きっとこれから
もっと輝ける歩みを積んでいる

見渡してごらん?
何度でも言うよ

あなたは独りじゃない。

初心に帰る

投稿者プロフィール

榊原一樹
榊原一樹くれたけ心理相談室札幌支部 心理カウンセラー
ご覧いただきありがとうございます。

ここがあなたの心の寄り処になれますように。

榊原一樹のプロフィールはこちらからご覧ください。

コメントはこちらへお願い致します。