横向き縦向き

売り場に横向きで並んでいたモノがあって
なんとなく自分の中でのイメージも
横向きに使うのが当たり前のように思っていたモノ

なんやらかんやらしている内に
ふと見たら縦向きに置いてあって
あれ?縦の方が使いやすいかも

そんなことがありました

見方を変える”という話はよくさせていただいていますが
逆にモノの向きを変えてみるということも新たな発見があったりしますよね

気付き学び無限だなと思います

けれどもしんどいものだとは思わずに
クイズやパズルを楽しむみたいに
ちっちゃな日常からたまたま拾い集めるくらいの方が
無理なく続けられて良いのかも知れません♪

横向き縦向き
2023.11.29 オンラインミーティング

投稿者プロフィール

榊原一樹
榊原一樹くれたけ心理相談室札幌支部 心理カウンセラー
ご覧いただきありがとうございます。

ここがあなたの心の寄り処になれますように。

榊原一樹のプロフィールはこちらからご覧ください。

コメントはこちらへお願い致します。