たとえぶり返したとしても

せっかく良くなったのに
また悪くなってしまった

「ごめんなさい」って
あの子は言った

それは何の“ごめんなさい”だろう?

良いんだよ、それも
良いんだよ、それで

凪みたいにずっと穏やかにいけたら良いけれど
調子や具合って波もある

だから僕は
「不安にさせてごめんなさい」って言う

それも大切なステージで
それも大切な学びなの

悲しいときや苦しいときに
そんなことを言われても響かないよね

うん、それで良い
うん、それも良い

何度でも立ち上がれるように
僕はたくさんの根拠とさまざなな視点を持って
いっぱいの“大丈夫”を用意して待ってる

さあ、ここでまた、話をしよう。

投稿者プロフィール

榊原一樹
榊原一樹くれたけ心理相談室札幌支部 心理カウンセラー
ご覧いただきありがとうございます。

ここがあなたの心の寄り処になれますように。

榊原一樹のプロフィールはこちらからご覧ください。

コメントはこちらへお願い致します。