あなたがそうしたいのなら

一般的な使用法とか
鉄板の法則とか
一番メジャーな理論とか

それぞれに理由があって定められていたり
それぞれにメリットがあって受け入れられていたりする

けれど
いつでも万人にそれが合うとは限らなくて

「あ、そういう使い方をするんだ」
「おっ、そういう作戦でいくんだね」みたいな
我が道を行く人もいる

それが誰かからしたら非効率に見えたり
必要かな?って疑問に思えたりするようなステップも

あなたがそうしたいのなら
あなたはそうすることが心地好いのなら

否定される理由にはならないんだと思います

人それぞれ
心も身体も違うから
感じ方も心地好さも違って当たり前

ハートを抱きしめる
自分、自愛のイメージ

それが好いし
それで良いし
それもいいんです

“今ここ”の、
自分はどうしたい?どうありたい?

ときどき自分に確認してみたり
外から自分を観てみることだけは忘れずに。

ハートを抱きしめる 自分、自愛のイメージ

投稿者プロフィール

榊原一樹
榊原一樹くれたけ心理相談室札幌支部 心理カウンセラー
ご覧いただきありがとうございます。

ここがあなたの心の寄り処になれますように。

榊原一樹のプロフィールはこちらからご覧ください。

コメントはこちらへお願い致します。