あったかい
札幌も
ようやく春本番になってきました
寒くないって
こんなに“あったかい”んだなって
“あったかい”って
こんなに寒くないんだなって
きっと毎年思っているのに
今年も「はじめまして」みたいな顔して
気付かされました
春の匂いがします
湿気を含んだコンクリートや草花が
陽の光や風で乾いていく匂い
開けた窓から入る風が
窓辺に干した洗濯物になびいて
柔軟剤の心地好い香りを部屋中に運んでくれます
本州の皆さんが
初夏に向かって歩き出す頃
僕たちは桜の目覚めを待ちます
おはよう
お久しぶり
春だね
春だなぁ
新年度
新学期
新生活
心や身体がびっくりしやすかったり
知らず知らずのうちに疲れが溜まりやすい時期だったりもします
どうぞ皆様ご自愛ください。

投稿者プロフィール

- くれたけ心理相談室札幌支部 心理カウンセラー
-
ご覧いただきありがとうございます。
ここがあなたの心の寄り処になれますように。
榊原一樹のプロフィールはこちらからご覧ください。
最新の記事
カウンセリング2026年6月22日耳を傾けることから
カウンセリング2026年6月21日自分は本当はどうしたい?
イベント2026年6月20日自分の中から取り出し、共有し、また持ち帰り、考える
人2026年6月19日まだ答えの出ない問い



