初夢

今年は初夢を見なかったというか、
新年が始まってから昨日まで夢を見なかった気がします。
ただ覚えてないだけかもしれませんが。

ようやく昨日見た夢に、
たくさんの『トラ』が出てきました。
小学校の中に動物園が併設されているという謎の施設に行っている夢で、
室内からトラをガラス越しに見られるコーナーもあって、
下からトラを覗くという初めての経験をしていました。

その他にも結構な数の動物がいて、
敷地内を車で移動するという、
もはや学校なんだかサファリパークなんだか分からない施設になっていましたが、
夢なので何でもありとします(笑)
ちゃんと動物園好きの僕のニーズを満たしてくれていましたしね。
カピバラはいないのかと思ったら、
最後に見つけるというところも、
先日の東山動物園を訪れた時とリンクしていました。

 

久々にはっきりと覚えていた夢でしたし、
今年は寅年で、
僕自身も年男なので、
せっかくだからと夢占いで調べてみました。

どうやらトラというのは、
【エネルギー】【名誉】【権力】だそうです。

そしてトラの登場の仕方によって、
『吉夢』か『警告夢』かが変わってくるようです。

僕が見た夢では、
小さめのトラがたくさん元気にはしゃいでいる様な感じでした。

トラの赤ちゃんが出てくる夢は、
【本当に価値のあるものを、近いうちに得られる】という意味があり、
トラの子供が出てくる夢は、
金運が上昇することを示しているそうです。

どちらだったか曖昧なサイズ感だったのではっきりとは分かりかねますが、
どちらにしてもなんだか良さそう♪

逆に襲われたり追いかけられたりする夢だと、
失敗やトラブルなどのサインらしいので、
楽しそうな夢で良かったとほっとしております…。

ということで、
今年もいい年になると、
確信してやみません!!

皆さんは初夢を見ましたか?

投稿者プロフィール

榊原一樹
榊原一樹くれたけ心理相談室札幌支部 心理カウンセラー
ご覧いただきありがとうございます。

ここがあなたの心の寄り処になれますように。

榊原一樹のプロフィールはこちらからご覧ください。

コメントはこちらへお願い致します。