伝わる人には伝わる

認められたくて焦ったり
評価されたくて無理したり

いつもはやらないことをして
キャパシティを越えた行動を取って

かえって周りに迷惑を掛けたり
自分の評価を下げてしまったりしていない?

大丈夫

見てくれている人は
ちゃんと見てくれているし

伝わる人には
ちゃんと伝わっている

もし
成果や効果を感じないときは

まだその時じゃないのかも知れない

あまりにも
それが続くときは

そのやり方を見直すときなのかも知れない
その場所を変えるときなのかも知れない

心は熱く
頭は冷静に


自分はどのくらいの位置にいて
どのくらいのことができて
どんな人の傍に居て
どんな人の背中を見たらいいか

がむしゃらに走っていると
見えなくなったりもする

ただ流されていると
見て見ぬふりをしていたりする

ひとりで分からなくなるときは
どうぞここへお話に来てください

ときどき立ち止まって
今の自分から見える景色を360℃ゆっくり見まわしてみたり
外から見える自分の姿をゆっくり見つめ直してみる

とっても大事な時間。

投稿者プロフィール

榊原一樹
榊原一樹くれたけ心理相談室札幌支部 心理カウンセラー
ご覧いただきありがとうございます。

ここがあなたの心の寄り処になれますように。

榊原一樹のプロフィールはこちらからご覧ください。

コメントはこちらへお願い致します。