思わぬところに

なんだか腰が痛いなと思って
腰を揉んだりしてみても
良くなった気はしない。

前に言われたことを思い出して
おしりの筋肉をほぐしてもみても
うーん、なんだか・・・。

パーソナルトレーナーの友人に聞いてみたら
「左肩が下がってるね。
もしかしたら足首の可動域が狭まってるかも。
湯船に浸かりながらとかお風呂上がりに、
足の指に手の指を挟んで、
足首をぐるぐる回してみたら良いかも」
と言われ、
さっそく試したら、
それだけでも随分変わりました。

思わぬところに改善の糸口はあって
それを少しの情報と目で指摘してくれたことに
驚きと感動。

思考や感情といった視点でも
思わぬところに解決の糸口が見つかることはよくあって
それが専門的な知識の有無に限らず
外から見てもらうというのは大事な観点だと思います。

よくなることをあきらめない。

そのための気付きがほしいとき
ぜひお話に来てください。

投稿者プロフィール

榊原一樹
榊原一樹くれたけ心理相談室札幌支部 心理カウンセラー
ご覧いただきありがとうございます。

ここがあなたの心の寄り処になれますように。

榊原一樹のプロフィールはこちらからご覧ください。

コメントはこちらへお願い致します。